マガジンのカバー画像

真実の神功皇后

8
4世紀後半の歴史の差し替えを突き止めた!?神功皇后の真実に迫ります。あの時何が起きたのか。
このマガジンを購入いただくと、シリーズの記事がおトクにご覧いただけます。一度お買い求めいただくと、… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

神功皇后の新羅遠征①「いつの記憶?」

自然はウソがつけない。新羅に早く着いた。この記憶を気象学から分析してみた。

有料
500

神功皇后の新羅遠征②「本当はいつだったのか?」

神功皇后の新羅遠征はほんとうに402年だったのか?他の年代の可能性はないのか?

有料
500

神功皇后の新羅遠征③「気になるあのことば」

神功皇后が神がかりしたとされる言葉を分析すると思わぬ発見が。卑弥呼との関係とは?

有料
500

神功皇后の新羅遠征④「皇后の出産時期の異常さ」

人間の身体的機能はウソをつけません。神功皇后が、応神天皇(15代)を出産する時期が謎に満ちています。ナゾ説きの推理をぜひ味わってください。

有料
500

神功皇后の新羅遠征⑤「たった一言から紡ぐ鮎釣りの真実」

違和感を3つ列挙します。本題は違和感③へどうぞ❗️

有料
500

神功皇后の新羅遠征⑥「歴史のパズルが戻るとき」

ついに、歴史の歯車が正しい位置に戻るときです。すり替えられバラバラにされた歴史だということを明確な根拠を示して解決していきます。

有料
500

神功皇后⑦ 神功皇后が卑弥呼ではない7つの理由

神功皇后は卑弥呼なのか?

有料
500

神功皇后⑧神功皇后のストーリー

歴史小説でしょうか?これまで出してきた推理から神功皇后と夫の仲哀天皇の場面を描き出します。

有料
500