見出し画像

RawRaw/BEeR

ビールについて

Raw(Non Biled) Ale
ABV 3.5%

原料:
麦芽(Pale Malt, Carapils)
オーツ麦
大麦(東京都八王子市小津町)
ホップ(Leaf Chinook(東京都八王子市下柚木), Citra Cryo)
オレンジピール

ラベル:
高尾ビール(デザイン)

どんなビール?

ホップ由来のフルーティな香りと低めに抑えたアルコール度数で、飲みやすさをテーマにしたペールエール。醸造時に100℃帯での煮沸を行わないことで、麦のふくよかな風味を残してボディの厚みに貢献しています。この製法でつくられたビールをRaw AleやNon Boil Beerって言ったりします。 

マイホーム店主のキドくんと話をしていて、杯を重ねても飲み疲れなくて食事にも合う、普段の食卓に在るビールをつくりたいね。ってことになりました。
高尾に住む人たちにとってのテーブルビール。今後もいろいろつくってみたいテーマです。


テーマソングはBOaTのRowRowという12インチレコード。
https://www.youtube.com/watch?v=YNichlFpl9w


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?