見出し画像

【ベガルタ仙台】フォギーニョに惚れた【No.35】

2021年5月1日(土)
ベガルタ仙台 vs 柏レイソル

1 ー 0

ユアテックスタジアムで518日ぶりの勝利。

「今日こそ…」や「この試合こそ…」と観戦に行ったが勝てない苦しい試合が続いていた中で、ようやくの勝利!

終わった瞬間に涙が出てきたし、選手やサポーターの喜んでいる姿を見てさらに涙が出てきた。

存在感抜群のフォギーニョに惚れてしまいました(・ω・)

ナイスプレーを書き出してみます!

▷65’59” 関口との交代で出場
▷66’51” 凛々しい表情
▷67’22” 斜めのランニングで蜂須賀にスペースを空ける
▷67’24” 蜂須賀がクロスを上げると同時にセカンドボールと守備に備えて戻る
▷67’33” 点を決めた西村の横でガッツポーズ
▷70’17” 少し遅れたが激しくプレッシャー
▷70’32” 周囲を確認。守備の指示
▷70’56” 丁寧にインサイドでパス
▷71’33” 横ステップをしながら縦パスを警戒
▷73’48” 相手の縦パスを警戒
▷75’34” DFの逆を突く動きでパスを受ける
▷75’36” スペースに丁寧にパス。惜しくも通らず
▷76’55” 相手FWと激しくポジション争い
▷78’01” 相手より先に触り、パス。ファウルを受ける
▷78’21” トラップと同時にプレスをかけ、ボール奪取
▷79’35” 体を入れてFWにボールを触らせない
▷80’57” 上原のブロックに拍手でチームを鼓舞
▷81’06” 押し込まれる時間が続いていたこの時間帯。相手が後ろにボールを下げたのを狙い、ラインを上げる指示
▷82’15” 最終ラインに指示
(▷82’51” おでこに芝生が付いちゃってる)
▷83’29” 相手GKまでボールが下がったため、全体を高い位置にあげる指示
▷83’57” 相手の鋭いクロスを胸トラップで合わせにいく
▷84’01” 全体を上げる声掛けとジェスチャー
▷87’13” CKの守備位置を確認して少し下がる
▷87’26” 「しっかり近くで競り合え」のような指示
▷87’51” スピードを上げてのプレッシャー
▷87’59” GKのパンチングしたボールに反応して左足でダイレクトシュート
▷88’22” 相手から離れずにプレッシャーをかけ、後ろに下げさせる
▷90’24” ミートしなかった平岡のキックに反応し、先に触る
▷92’01” 相手をなだめる
▷93’42” 大きくクリア
▷終了 クバとガッツポーズ
    蜂須賀とグータッチ
    松下とグータッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?