見出し画像

ルヴァン開幕戦を観てきた感想

2021年3月3日(水)
@ニッパツ三ッ沢競技場
18:03 kick off

横浜Fマリノス vs ベガルタ仙台

前半 1 ー 0
後半 0 ー 0

合計 1 ー 0

横浜Fマリノスの勝利で試合終了。

感想を書こうと思います。

あくまで個人の感想です。

座席の位置的に、好プレーでも見逃していた可能性が大いにありますm(_ _)m

スタメン

1 小畑裕馬

・チームを救うナイスセーブをしてくれた
・特に前半に見せたセーブは失点してもおかしくはなかったし、救われた。

24 長倉颯(~45’)

・左サイドで水沼と対面してディフェンスに奮闘。
・右サイドからファーに上がってくるボールには長身を活かしてヘディングでクリア

画像1

13 平岡康裕

・さすがの安定感
・高い位置を取った時はパスを繋ぐ技術の高さ
・自ゴール前では足を出して何度もシュートブロック
・後半のCKでニアにダイビングヘッドしたのはおそらく松下と決めていた作戦で入ってほしかった!(一昨年の名古屋戦や去年の札幌線など、CKで平岡のニアはなんか入りそう)

23 シマオマテ

・何度も体を張って守備
・素早い寄せでボールを奪う
・特にオナイウには厳しめに行ってた印象

25 真瀬拓海

・右サイドで躍動してた
・前半は守備に追われる時間が多かったが、樺山に自由にやらせなかった。
・後半は右サイドを駆け上がったり、クロスまで行くシーンもあり、試合通じての活躍だった

8 松下佳貴

・安定ある上手さと巧さを見せてくれた
・後半は中盤で前を向いてボールを持てる時間も生まれ、サイドに質のいいボールを供給していた

17 富田晋伍(~45’)

・おかえりシンゴ
・ピッチの真ん中に「17」がいるのが嬉しい
・相手の嫌な位置にポジショニングし、思い通りの攻撃をさせていなかったと思う

14 石原崇兆

・スピードのあるドリブルを見せてくれた。
・特に前半唯一のチャンスは石原が左サイドを高速で駆け上がったプレーから生まれた

18 中原彰吾(~84’)

・正確なパスで、中盤の位置でリズムを作っていた。
・前半のチャンスではゴール前まで上がり、トラップから惜しいシュートを放った

28 佐々木匠(~64’)

・柔らかいボールタッチでボールキープをする場面が多かった
・前半には混戦をドリブルで打開するプレーなど見せてくれた

19 皆川佑介(~64’)

・前半は結構下がらざるを得ない状況だったが、ロングボールなどにしっかり反応していた。
・後半はクロスが上がるタイミングで勢いよく走り込んでた。

控えメンバー

21 井岡海都

・ベガルタの一員としてアップしている姿が見られて嬉しい
・次はユニフォームを着てプレーする姿が見たい

16 吉野恭平(84’~)

・出場時間は短いが、ダイレクトプレーなどでチャンスを演出していた

4  蜂須賀孝治(46’~)

・後半から入って来て頼もしかった
・プレーでももちろんだが、声掛けなどでチーム全体を盛り上げてくれた

画像2

5  アピアタウィア久

・ウォーミングアップでシュートを決めててうまかった

26 加藤千尋(64’~)

・最前線でのチェイシングなどで活躍
・CKがファーサイドまで抜けてきた場面は入ったかと思ったが、入らず
・今後が楽しみ

30 田中渉(64’~)

・得意な左足で積極的にシュート
・枠にはいかなかったが、左足での

32 氣田亮真(46’~)

・後半からの出場で躍動
・左サイドの自分の形から2本シュートを打った後はドリブル突破やクロスでチャンスを演出していた。


チーム全体

・ゲームキャプテンは
・社長(と思われる人)も来ていた
・後半はとても良かった
・前半はダメではなく、まだ全体的に硬さがあった気がする
ハチのチーム全体への貢献度には頭が下がる
・次勝とう!

画像3


画像4

横浜FMの印象

・水沼、チアゴマルティンスがとても声出ていて気持ちいい
・ボールパーソンの素早さがとても素晴らしくありがたい
・悔しい敗戦も悔しすぎる敗戦も経験あるけど、チーム自体は非常に好印象

川崎に勝ちたい!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?