見出し画像

よく言われている「人は変わらない」という話

人間には「一言申したい」という機能が備わっていて。それは非常に厄介だなと思っている。きっといった人はすっきりするけど、言われた方は非常に不快だ。こと矛盾点があるならなおさらだ。

でも、しょうがないよなという側面もある。私も、あなたのすべてをわかっているわけではないからその一言の背景はわからないのである。

私は、人をなるべく不快にさせたくないので、なるべく一言申すをビジネスの場面では使わないことにしたいと思う。
なるべく・・・だから言ってしまう時もあるだろうけど、そんな自分も、自分だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?