見出し画像

ボトックスを体験!『藤川貴央のクリニックレポート』

毎週土曜日、午後6時45分から放送している『藤川貴央のクリニックレポート』。2月はフェミークリニック梅田院でボトックスを体験した。

ボトックスとは

シワの改善や、リフトアップ、エラの改善、多汗症の改善など様々な効果が期待できるボトックス注射。
ボトックスは、筋肉の収縮を抑える作用があるボツリヌス毒素を利用した製剤だ。特定の筋肉に注射することで、筋肉を緩めてシワが寄らないようにできる。

画像1

フェミークリニック梅田院では、アラガン・ジャパン株式会社の資格認定証書を取得している井畑峰紀先生が注射してくれる。施術はチクっと一瞬!
早ければ2~3日、2週間くらいかけてジワジワと効果が表れる。

画像2

眉間に力を入れると、まるで漫画のように縦ジワが走り、額には横ジワもできる。これはこれでなかなか面白い顔だが、2週間後にどうなったかご覧いただこう!

画像3

思いっきり眉間に力を入れてコレである!
すごい!すごすぎるボトックス。
縦に刻まれた眉間のシワだけでなく、額の横ジワも綺麗になくなった。

フェミークリニックでは、アメリカの医薬品メーカー、アラガン社製「BOTOXビスタ」という製品を主に使用している。
世界80か国以上で使用され、厚生労働省が初めて美容関係での使用を許可した安全性の高い製剤だ。
費用を抑えてふくらはぎやえらなどに使用したい場合は、韓国のメディトックス社製「イノトックス」という製剤を選ぶこともできる。

効果は3ヶ月~4か月でだんだんと薄れてくるが、完全に切れてしまう前に再注入行うことで1回の持ちが徐々によくなると言う。

詳しくはフェミークリニックのホームページを是非ご覧いただきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?