見出し画像

パンやさんでござる vol.3「忙しいショップ店員さんに」ボーノベーカリ

白壁が目を引くお洒落な佇まい

北堀江にあるボーノベーカリは今年1月にオープンしたばかりのお店。食パンと「ボーのパン」と呼ばれるスティックパンの専門店だ。
お店を運営しているのはBone株式会社。有名居酒屋チェーン店などのブランディングを手掛けている会社だ。子育て世帯が多い堀江エリアでのパン需要に応えることと、休憩時間の短いショップ店員さんが片手で食べられるパンを提供しようと出店した。

「ボーのパン」は8種類。クルミを練り込んだソフトフランスパンに具材が挟まっている。1番人気は、ボーのあんバター(¥330)。
福島県にある岩村製餡の粒あんは上品な甘さ。北海道産のバターが香るあんバターサンドだ。

「あんバター」の奥に見えるのは「ボーのクリームチーズ」赤ワインが欲しくなる逸品。

食パンの1番人気は、もーーっちりミルクの食パン(¥550)。
製菓用の湯種と製パン用の湯種を合わせた日本初のダブル湯種製法で作られていて、究極のふわもち食感を実現した。買って帰ったその日のうちに、トースターでリベイクせずに食べてほしい。

食パンは「もーーっちりミルクの食パン」と「たーーっぷりチーズの食パン」の2種類に季節限定商品が加わる。

店内にはドライフラワーが飾られ、お洒落な空間。
レジの横にテイクアウト専用の窓が設けられてサンドウィッチ、ドリンクなどをテイクアウトできる。 

「ボーノベーカリ」の営業時間は、朝10時から午後7時まで。
最寄り駅は、大阪メトロ千日前線「桜川」駅。2番出口を出て、千日前通り(高速道路)沿いに東へ。コンビニエンスストア(ローソン)がある角を左(北)へ曲がる。道頓堀川にかかる「幸橋」を渡って、真っすぐ進むと
左手に堀江中学校、右手に公園、これを通り過ぎた交差点に「ボーノベーカリ」がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?