見出し画像

更なる魅力が伝わる配信ライブ。津吹みゆさん「おんなの津軽」オンラインキャンペーン

毎週土曜日『みゆ&たかおの直球ボイス!』を共にお送りしている津吹みゆさんのオンラインキャンペーンがあると言うので、番組録音後ディレクター氏と一緒について行くことにした。

到着したのは兵庫県三田市にある平瀬楽器さん。
普段はカフェとして営業されているという「平瀬楽器 自遊空間 Ami」へ一歩足を踏み入れると…

なんと言うことでしょう~!
本格的な機材が揃ったオンラインスタジオだ!

気楽にライブを楽しもうと思っていたのだが…

1曲目が終わったところで呼んでくれたので出ちゃった!
6年目に突入している『みゆ&たかおの直球ボイス!』のお知らせなど、いつもの感じで楽しくフリートーク。
ライブをご覧になっている皆さんからリアルタイムで「番組聴いてるで~!」など温かいコメントをいただけて嬉しかった。

『おんなの津軽』の他3曲を披露。透明感と迫力が同居する素晴らしい歌声は津吹みゆの真骨頂。やっぱりケタ違いに上手い!
その後、チャットにコメントをしながらサインを書きあげていく津吹さん。
歌唱はもちろん、トークあり、サインあり、盛りだくさんのライブ。
津吹さんの良さが溢れている1時間だった。

と言うのも…生配信ライブは、全てが順調にいくわけではない。もちろん視聴者の皆さんからのコメントも生だし、場面転換がうまくいかないこともある。急遽スタッフから変更の指示が飛ぶことも珍しくない。
それら「生」ゆえに起こる様々な出来事にどのように対応するか?というのも全部見られるのが配信ライブの面白いところで、津吹さんは抜群だった。

デビュー当時から変わらない謙虚さが滲み出る立ち居振る舞い、急な指示にも誠実に対応し、思いやり溢れる言葉選び…「素」の状態が良い津吹さんだからこそアクシデントも魅力に変わる。なかなかこうはいかない。

「素晴らしい歌い手さんに成長されたんだなぁ。」としみじみ感じながら
近い将来、大晦日にNHKホールで歌う津吹さんの姿が見えたような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?