見出し画像

インターンシップの事&明治改元の日の事

おはようございます!
9/8(日)  明治改元の日
1867年のこの日に江戸時代の慶応から明治になりました。
それまでは災害や疫病の理由で頻繫に改元していましたが、
この日を機に天皇在位中は元号を変えなくなりました。
画像は店の付近にある明治天皇陵。生まれ故郷で眠りたいという生前の意志だったそうです。



<振り返り&気づき>
【インターンシップ】
長嶋屋では定期的にインターンシップを受け入れています。
目的は相互の学びです。
2日前は、10日間の学びを終え送り出しました。
普段は学校内やバイト先の大人としか関わることがありません。
社員やお客様とのコミュニケーションを通して
仕事をする姿勢や態度をたくさん学んでもらいました。
昨夜は、10年前に1年間のインターンシップを終えた5人メンバーと逢いました。
そのインターンシップの期間があったから自分の仕事観の基礎ができたと言われ涙がこぼれました。
このように私たちのインターンシップの受け入れ活動が、
ひとりの人生の学びになっている事に誇りを持てます。
インターンシップは人生のほんの一瞬の出来事かもしれません。
でもその人にとって間違いなく記憶に残る出来事となっています。
人の人生の一コマに長嶋屋が刻めている事が嬉しく誇りに思います。
これからも多くの若者にそういった機会を創っていきたいです。



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
伏見区の地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
伏見区地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

#デンキの病院
#長嶋屋
#エアコン
#エコキュート
#電気工事
#電気修理
#電動カート
#伏見区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?