見出し画像

3月14日【長嶋の今日の一言~日々是好日~】№530

おはようございます!
3/14(木)  円周率の日
4000年前のエジプトで発見された円周率。これがなければ今の人類の進歩がないと断言できる重要な数字です。私たちデンキ屋もしかりです。目に見えるモノではパイプや電線等、見えないものでは三相交流電流等の設計の計算。皆さんも普段の暮らしの中で円に囲まれているのではないでしょうか。



<昨日の振り返り、今日の気づき>
「先日は滋賀での学びでした。
事業ドメインとは、事業を展開する領域のことです。
誰に、何を、どのように提供するかの対象顧客・商品・提供方法・技術を移動していかなければ今の事業領域が続かない事を改めて学びました。
戦後の高度経済成長期の神武景気、岩戸景気、いざなぎ景気、石炭から石油へのエネルギーシフト、合成繊維やプラスチックの原材料革命、家庭電化製品の技術革新、モータリゼーション、販売方法の流通革命など、自社が思っている以上に時代のスピードは動いています。
誰に、何を、どのように提供するかの対象顧客・商品・提供方法・技術などが変わってきました。
これからも常に新しい情報を常にアップデートして、事業ドメインの変化をしていきます。」



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

♯デンキの病院
♯長嶋屋
♯エアコン
♯電気工事
♯電気修理
♯電動カート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?