見出し画像

7月24日【長嶋の今日の一言~日々是好日~】№662

おはようございます!
7/24(水)  テレワーク・デイ
tele=離れた場所で、work=働く、の和製英語です。
1970年代にアメリカから始まりました。
車を使うことで大気汚染や石油危機からの燃料不足が危惧され導入されました。
私も2020年のコロナ自粛から日本各地でテレワークするようになり、
コスト削減、生産性の向上に役立っております。



<昨日の振り返り、今日の気づき>
【挨拶と礼儀は鎧】
先週は広島カープの元選手・監督の達川光男氏にお会いする機会がありました。
挨拶と礼儀についてのお話しをされていました。
メンバー起用の場面で、同じ能力の二人のうち一人を選ばなければならない時は、
間違いなく挨拶と礼儀ができる人を起用する。
挨拶と礼儀がしっかりできるが能力が低くてもそちらを起用する。
そこからの成長が早いからだと思います。
挨拶と礼儀は自分を守る鎧でもあり、攻める武器にもなります。
私たちの社会でも同じことが言えます。
お客様からの評価や
職場でのコミュニケーションでは
挨拶と礼儀に勝るものはないと思います。
自分も相手も心地よくしてくれる挨拶と礼儀。
気をつけます。



電気の事ならすべて解決するデンキの病院。
伏見区の地域に根ざして四百余年の長嶋屋。
伏見区地域ナンバー1のエアコンの安さに挑戦。
省エネ対策にエコキュート
60年の電気工事の実績。
60年の電気修理の実績。
地域の高齢者のお役に立つ電動カート。
まずはご相談ください。
定休日:年中無休(盆・正月も受付)
営業時間:朝9時~夜18時
関テレの記事↓↓
https://www.ktv.jp/news/feature/191211/

#デンキの病院
#長嶋屋
#エアコン
#エコキュート
#電気工事
#電気修理
#電動カート
#伏見区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?