見出し画像

最近飲んでいるモノ

年のせいか甘いもの、特に甘い飲み物がちょっと飲みにくくなってきたこともあり、ここ数年コーヒーはブラック、さっぱりしたい時はウィルキンソンの炭酸水を選んでいる。

コーヒーは自分で焙煎するほどのエネルギーも増してや水出しを待っている根気も持ち合わせていないので、已む無くというか当たり前に出来合いの缶コーヒーを飲んでいるが、それでもやっぱり味の違いがあってコンビニで買えるタリーズのブラックや近所の自販でも買える中ではアサヒのモーニングショットブラックあたりを選ぶことが多かった。ソーダ水はウィルキンソンのプレーンかレモン。

今夏、Amazonで色々漁っていて見つけたドトールのブラックコーヒーとウィルキンソンの無糖コーラをまとめ買いしてみたのだけれど、これが今の自分にとって最適解だった。ドトールのコーヒーは香料無使用で、良い意味癖のないブラック。サイズ的にもタリーズのブラックがちょっと多く感じていた自分には適量。
ウィルキンソンの無糖コーラは水代わりに飲むもよし、コーラ代わりに飲むもよし、お酒を割るのにもよし。

何よりどちらもZEROカロリー。
ZEROカロリーで美味い=正義。

明日の朝も目覚めのドトールブラック、そしてバックパックのサイドポケットにウィルキンソンZERO COLAを突っ込んでレッスンへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?