ワクワク楽しい毎日をコツコツと

こんばんは、やのです。

今回は自分の性格について書いていきます。

まず第一に、
主に前向きで何事も前進させることが好きです。

自分への投資や、人生を面白くするようなことをすることで、

人間としての成長やコミュニケーション能力、ワクワクすること、知らないことを知れるようになることが、先送りにしたくないからです。

もちろん、お金を違うことに使うや、お金を貯める時期があってもよいと思います。

ただ、貯めるだけ貯めて気づいたら老後を迎えていたとなるのは避けたいと考えてます。

自分自身、ビビることは良くあるので、前進しないこともあります。
そういうときにでも、必ずなにか一つは前進することを増やすようにしてます。

もったいないからやらない人生より、ワクワクしてやる人生にしていきます。

第二に、
コツコツと積み重ねていくのが好きです。

いまのITの仕事も幅が広がりましたし、
食事が大好きなので、食事処を見つけては開拓していきました。
いまでも食事処を開拓し続けてます。
そして、シェアを友達と共有できるのもいいもんです。

第三に、
習慣化をすることが、好きです。

毎日決まったことをしてるようで、少し変化をしていることに気づくようになりました。
また、最初は辛かった早起きも3年間取り組んで、目覚まし時計が不要になったり、
勉強が15分しか続かないのが、苦にならなくななったり、
すぐスマホみたり、雑談に流されていたのが、集中をできるようになりました。
これからもできることを増やしながら習慣化していきます。

ひとまず、こんな性格の人間です(笑)


お読みくださりありがとうございました。
#書く習慣 #朝渋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?