お久しぶり。


noteで書くのは久しぶり。

昔から自分の想いや言動を発するのは好きな方。

自己主張はきちんとするタイプ。

そういう性格だからこそ、衝突することもあった。

だが、そこから仲良くなることもあった。

遠慮はしない。

忖度も嫌い。

どんなに目上の人でも意見があったら言う。

10代の頃から表現の世界に足を入れていたからこそ、

自分の「長所」と「短所」を知ることの大切さを知っている。

短所を直すのはむちゃくちゃ大変だ。

短所に目を向けて悩むより、

長所を伸ばす、

ひたすら自分の持ち味を活かすことを考える。

長所に上限はない。

どこまでもキリがなく伸びる(延びる)

だから普段から長所をうまく使って日々を生きている。

今、なかなか人生が楽しいフェーズに入っている。

自分の長所を更に活かしていきたい。

#長所 #短所#持ち味#田村淳の大人の小学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?