アルタ前_4

「おう」

どのタイミングで僕に気づいたのか。
僕が近寄るとKの方から声をかけてきた。
僕が何か言おうとするよりも前に、
Kは僕をそれ以上見ることもなく、歌舞伎町方面に歩き始めた。

・・・
(そういう話をしているんじゃないんだ)
ひとしきりKが話し終えて、僕が何かを言った後だった。
恐らく的を射ていなかったのだろう。よそよそしさに満ちた他人を振る舞うかのように、Kは僕に対してこれ以上無いほどの冷たい視線を浴びせた。

僕も無性に腹が立った。何が気に食わないんだ。
それ以上会話を交わすことなく、僕らは居酒屋を出たのだった。
・・・


あのときと同じだ。馬鹿にされているような、僕とKとの間を隔てる何かが露わになるようで、それが僕を苛立たせた。
お前は僕をどこへ連れていくのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?