スピってる

結構、スピってるね

友人に娘が鉱石にハマってる話をした時の反応である。私はこの、スピってる と言う言葉への理解が足らず、流しながら会話を続けたわけだが、よくよく考えれば「スピリチュアル」の意だと、遅れて気づいた。

スピリチュアルという言葉は、なんとなくマイナスなイメージが付きまとう。怪しい、胡散臭いものに、ハマる人と言う印象を持つ人が多いだろう。私も、そのうちの1人であったから、気づいた時点で娘への印象を改善させようと「純粋に石に興味があるだけだよ、博物館に行ったり」と、あとから付け足した。

石のスピリチュアル効果に、私はまったく興味もなく、信じてもいなかったが、娘のために、鎌倉の石屋で、鉱石の原石をお土産に買った。鉱石を買う時に、店員がお祓いのようなパフォーマンスをしたが、心の中で、うちは、そういうんじゃないんで大丈夫です。と思った。

それから、3ヶ月も経たないが、
私はつい先日、鉱石入りの波動水というものを目の当たりにしたし、自分の体調のために、安価ではあるが、自分に合う鉱石のブレスレットまで購入した。チャクラやら、第三の目やら、周波数、振動数、量子力学、宇宙、予言、都市伝説まで興味を広げて、もはや、スピりまくりの生活になってしまった。

スピッたからと言って、自分の生活がマイナスになることはない。部屋は片付いたし、心が落ちついた。占いやら、前世見やらと、あちらこちらに手を出して見たものの、変なものを買わされることもなく、言われることは、自分の好きなことに人生を費やしてもいいよ、人の為に力を発揮できる人だよ、焦らないでいいよ、自然と道はできるよ、と言うものだった。

私自身、悪いタイプにたまたま当たらないだけかもしれない。だけれど、スピってみて良かったと私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?