見出し画像

ぬくもり


今日は奈良へLIKALIFE(ライカライフ)さんのホールコンサートを見に行ってきました◎

LIKALIFEさんは僕がカラククとしてバスカーをしていた時から存在は知っていたんですが中々ご一緒することはなく去年初めてソロとしてReMEMBERSでご一緒することが出来ました。 歌も曲も素晴らしいのは大前提ですがお2人の空気感がめちゃくちゃあったかくてその日に一瞬で好きになりました。
今日はそんなお2人の空気感が満席のホール全体を包み込んで終始アットホームで居心地のいい空間でした。
ステージの後方はガラス張りで奈良の山々と共に道ゆく人や路線バスが走っているのが見えたり、会場内に設置されたキッズスペースからは子供達の楽しそうな声が微かに聞こえたり 音楽と生活がそのひとときに凝縮されていてより心に近いところで響きました。
影の向きが徐々に変わって、じんわりオレンジっぽくなる景色に時間の流れを感じながら本当に一瞬だったような時間を過ごしました。

自分自身が音楽をする中でいろんな選択肢がある中での一つの理想形を体感したようで胸がいっぱいになりました。
許しあったり助け合ったり分かりあおうとしたり受け入れたり、様々な角度での思いやりや優しさをたくさん感じました。
僕もそんな空間を作れる音楽が出来るようになりたい。

今日はしっかり文章にしておきたかったので書き留めてみました◎

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?