見出し画像

お正月気分

おはようございます。三が日もいよいよ終わりを迎え、少しずつ正月気分を通常モードに切り替えていかないといけないなと思ってるだけのたかのりです。

1週間も実家にこもっていると、何もしなくていいわけです。ご飯は出てくる。洗濯は乾いてなおかつきれいにたたまれた状態でおいてある。さらに、掃除をしなくてもいい。もうサイコーですよね。サイコー。

こんな贅沢をできるのも今日で最後なので満喫したいと思います。

今日はネタがない。

地元に帰ってきたら、地元の友達と遊ぶわけですがなんとも言えない距離感があるんですね。←自分だけ感じてるだけかも。

高校は地元から離れたところで寮生活をしてたので、一番楽しかったであろう高校時代の思い出を友達と共有できないわけです。だから、話を聞くのが精一杯。僕とその友達は中学で止まってるわけなので。

まあ、でも会えば楽しい。楽しいし落ち着くところもある。けど、普段向こうで会ってる友達と比べるとなんか違うんだよな。どう言葉に表していいかわからないけど、、、

ただ、どちらがいい悪いではないと思ってて、会ってくれることは感謝しかないし、楽しいからね。

こんなことを言いながらも楽しいんですよ。

あと、年末は例年よりとは違った喜びがありました。いつも地元に帰って遊ぶメンバーというのはある程度固定化されてます。大体5人くらいかな。地元の中学は同級生が40人でその半分20人が男。そのうちの半分くらいかな?くらいでプチ同窓会みたいな形になって、いつもは会えない友達とかと会えたりしてよかったな。

1番おどろいたのは、まったく彼女の気配もなかった子が実はまあまあ長い期間付き合ってたという新事実。僕は地元を離れてるので知らないのはわかるけど、地元で働いてる友達も知らなかったりとこれは衝撃の事実でした。2019年で1番おどろいたし、普通にうれしかったな。シャイな友達だったから。

ただ、こんな大宴会がいつまで続づけれるかなと少し寂しくなってるところもあります。やっぱり、将来的には結婚して子供ができてとなってくるから、集まるのもどんどん難しくなってくるんでしょうね。

これは勝手な願いではありますが、子どもができても一緒に集まれるような関係作りやそういう企画なんかもおもしろいかなと思います。

企画、これはなかなかありかもしれませんね。

今日、目的もなく書いてて分かったことがあります。

「やってるときに何か見つかることもある」

たまには見切り発車でやってみることも大事ですかね。


こんな感じでネタがないから、内容もまとまってないわけですが、最後まで読んでいただいた方はありがとうございます。ただ、これは文章を書くという練習にもなるし、タイピングの練習にもなるなと思って殴り書きで書いてるのです。何事もポジティブに考えよう!わら

自己満日記終わり。

こちらからは以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?