見出し画像

2021/6/4 生後4か月

画像1

4か月になりました!

日に日に大きくなっています。

体重もおそらく6000g越えたと思われます。


最近の変化は、よく奇声を発するようになったこと。
暑くなってきたので窓を開けている事があるんですが、お隣さんに迷惑になってないか心配です。
日中ならまだいいんですけどねぇ。
夜に叫ばれると…

元気だから良いんですけど。

たぶん自分の声を認識し始めて、声を出して楽しんでるんじゃないかと思ってます。


それと、よだれの量が多い。
わざとよだれで泡を作って遊んでるんじゃないかと思うほどです。
よく指をしゃぶってるから、口の周りもベタベタです(笑)

スタイ必須になりました。

これも同期からお祝いでもらった物があるので、どんどん使おうと思います。


妻が乳腺炎になってから、お風呂も浴槽からベビーバスに戻って沐浴で済ませてましたが(風呂上がりの世話で妻が胸を蹴られたりすると大変なので)、最近はまた浴槽に戻って、2人で裸の付き合いをしています。
ベビーバスでう○ちは3回ほどされましたが、浴槽ではまだされてません。
これからもその調子で頼むよ!


写真で着てる肌着は新生児の時から着てる物なんですが、さすがにそろそろサイズアウトかな?
ボディースーツをまとめ買いしたので、朝起きたらそっちに着替えるようにしようかと思ってます。



ちなみにこちらは1ヶ月の時の写真。

画像2

服の生地も伸びたと思うので手足の伸び具合はわかりにくいですが、卵の黄身からのはみ出し具合が全然違いますね。

まだまだ大きくなってよ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?