見出し画像

今羽でぶらり旅

ただの日記です。

10/13。
いつものようにミスキーでギャグばっかり言っていた。

しかし。
おれが今羽駅(こんば駅)のことを『いまばね駅』と読んでしまったところ主に鉄道ファンの皆様から👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎👎のブーイング。

戒めとしておれは今羽駅へ向かいその土地の良さを発見する旅に出た。
(という建前で、ただお出かけしたかっただけと主張する説もある)


とりあえずバイクで羽貫まで

なんか書こうと思ったけど自宅からノンストップで羽貫駅まで走ったから何も書くこと無い。。。(それはそうと『羽貫』も初見だと絶対読めないよな)

だけど改札に入ったら驚いた。
羽貫駅が大好きでマイクラで再現している友人がいるのだが、実物にとてもそっくりなことに気づいたからだ。


ここからニューシャトルという電車に乗る。正直電車のことはよくわからないけど、創業当時としては珍しいゴムタイヤを採用した電車であること、景色が良いことを謳っている鉄道らしい。

https://www.new-shuttle.jp/newshuttle_atraction/


景色?
おれが乗った区間は別にそんな良くなかったよ。

今羽駅でぶらり旅

今羽駅に到着。

いいのか・・・?

昼飯

アテもなく来たから何があるのかも知らない。
とりあえずグーグル・マップで喫茶店を探す。

よさげなお店を発見。
木を基調としたシックな内装と、美味しいコーヒーとトーストが魅力的な喫茶店だ。

店内放送ではFMラジオが流れていたのだが、その日の番組がZARD特集だったのか、ZARDの曲がずっと流れていてとても心地よかった。

こんなオシャレな店でコーヒー淹れて好きな曲流す人生、楽しそうだな。


セイコーマート

んで、喫茶店を出てまたぶらぶら。そうしたらセイコーマートがあるじゃないですか!

セイコーマートって北海道のコンビニなんだけど、埼玉にもちょっとだけ店舗あるんだよね。その内の1店舗がここにあった。

というわけでコーヒー牛乳を購入。うーんこの甘さ。すばらしい。
余談だけどセイコーマート店内でいきものがかりの曲が流れていてちょっとテンション上がった。

帰宅

せっかくなのでコーヒー牛乳飲みながら一駅くらい歩くことにした。

吉野原駅まで歩く途中、大正製薬の研究拠点があって
「ここに日本でトップレベルに頭いいやつらがいるのかー」
って思いながら歩いた。

閑話休題。

羽貫まで再びニューシャトルに乗車。
羽貫駅のそばのクレープ屋がちょっと気になったがあまりにも行列が長かった&他のお客さんの持っていたクレープが巨大だったのでさすがに諦めた。
(なんでもデカいクレープで有名な店らしい)


そんな感じで羽貫、今羽周辺を散策してきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?