見出し画像

思い出はアイスクリームと共に

なんかここ最近夏の終わりの様相を呈してきたと思わない?

旅先の思い出、ふだんは御朱印をもらうことで思い出せるようにしていたんだけど、今年はアイスの写真がやたら多かったからちょっとそれで振り返ってみようかなと思う。

千葉旅行

すげえ距離走ったのにアイス2個しか食べてないのか、ってちょっと意外だった。鴨川シーワールドの塩ソフトはもう一度食べたいな。

波乗りパーキング(一宮休憩所)


鴨川シーワールドの塩ソフト。この夏食べたもので一番美味かった。


どこかのカフェ


マジでどこだか覚えてない。どっかのカフェだと思うんだけど。。。

筑波山


御幸ヶ原。疲れた後のアイスはサイコー!


ロープウェイ駅のカフェのラムネソフト。「一日に2個もアイス食っても良いのだろうか」と罪悪感に駆られながら食べた。

道の駅ごか


削りいちご。文字通りイチゴをかき氷のようにしたもの。すげえおいしかった。

奥多摩


ワサビジェラート。おいしかったよ。うん。

道の駅さかい


極渋茶、なるアイス。抹茶感がすごかった。はじめの1,2口はすげー「うまいうまい」言いながら食ってたけど、途中から苦さ渋さがすごくてマジでこのパッケージのような顔になった。
ちなみにだけどこの小さいアイスで500円、削りいちごと同じ値段ってマジ?

道の駅常総

今年の5月に開業したばかりの新しい道の駅。

アイスの上にメロンのモンブランクリームがかけられているソフトクリーム。しかしあまりの暑さにドンドン溶け出してきてしまい、味わって食べている余裕がなかったのが悔やまれる。味なんて全く覚えていない。

余談

8/29でおれのバイクが納車されて丸一年。
その記念日にどこか行こうと思っている。

道中いいアイスに巡り会えないかなー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?