心が疲れたら

SNSの大幅な発展や著名人の悲報などにより
うつ病の理解が以前よりは増した気がしています。
特にコロナ渦が原因となりました。
本当に危ない病気ということを皆に知ってもらうためにも微力ながら自身の経験を踏まえた上で発信して伝えていきたいと思っています。

うつ病についてですが私がそうなった症状をいくつかを

・性欲が無い(ほぼ0)

・「死」に関するワードを毎日検索

・ほぼ1日布団や自室から出れない

・突然泣く

・部屋は常に暗くしている

・何かしたいのになにも出来ない

・無気力

などです。

私は「鬱」は甘えと考えていました。
30才を越えるまではそんな病気はないと言ってましたし、自分には縁がないものだと感じていました。

しかし実際なってみると、生きているのが苦痛すぎていっそのこと…という気持ちになっていきます。

まさか自分が…という思いに駆られなんとも言えない日々を過ごしました。

私に出来る事は限られていますし、貴方の不安や恐怖を追い払う事は出来ませんが、少しでも楽になるようならといつもnoteを書いています。

どうしようもないくらい心が乱れたときでも出口は
いつもあるものです。
そう信じられる勇気のある貴方ですから、今の状態は心が疲れているだけです。
無理やりポジティブになる必要もありません。
ただありのまま受け止めてあげる。
時間は掛かるかもしれません。
でもきっと出来ます。

今日も貴方にとって良い日になりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?