今でも昨日のように

思い出すこと。

この季節になると暑さは毎度の事ながら、
初めて鬱病になった時の事を思い出します。

部屋で下を向きながら1日を過ごしたこと、夜の街を彷徨ったこと、3日間布団から出なかったこと、色々ありました。

あれから5年以上が経ちましたが、ようやく上手く鬱と付き合えるようになってきた気がします。
自分を鬱病だと認め人にも自分の事を話せるようになりました。

思私は誰にも認められず、期待もされず…と思っていましたが、少しずつですが、自分だけは自分の事を認めてあげないとと思えるようになりました。

そう思えなくとも無理やり唱える。 

ギリギリで生きてもいいじゃないですか。

今日も貴方にとって良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?