見出し画像

おすすめランチ紹介「J&N AMERICAN DINER」(千葉・五香)

ようやく仕事が落ち着いたので
久々にランチの記事でも。

とはいえここ最近は外で食べていなかったので、
以前にお邪魔したお店のご紹介です。

今回のお店は新京成線の五香駅にある
「J&N AMERICAN DINER」さん。

元々はテレビ東京で放送している昼メシ旅で紹介されていて、
気になったのがきっかけです。

というのも、以前の記事でも書いたけれど、
自分はチリコンカンが大好物でして。

メキシカンバルに行くと必ず頼むくらいには好きなんですが、
コロナの影響もあって、
ここしばらくはろくに飲みにも行けていません。
なので必然的にチリコンカンを食べる機会がない。
悔しい~!

そんな折、ここのハンバーガーショップでは
サイドメニューでチリコンカンポテトが食べられるとのこと!

これはぜひとも行ってみたい!
ってなわけで、9月頃かな?
新京成線で30分ちょっとかけて食べに行ったのです。

自分の趣味のひとつに
駅メモをプレイするための電車旅もあるので、ちょうど良いなと。
むしろ在宅での執筆業がメインなので、
出かけられる機会はかえってありがたいw

さてさて。
やって来ました五香駅。

駅では鉄道むすめの「五香たかね」ちゃんがお出迎え。

カワイイ🧡

駅メモ好きの半分は鉄道むすめファンじゃないかと思う(俺調べ
制服に白のショート手袋を合わせてくれたら、なお完璧だったのだが……
惜しいぜ


駅の入り口にもいる
めちゃめちゃ推してるな~

この日はあいにくの雨だったので、傘を差してお店へ向かう。
商店街を少し進み、右に曲がってまた少し行くと、
左の路地にお店が見えてきた。

外観の写真を撮り忘れてしまった……
雨だったから食後に撮るつもりが、
食べ終わったら満足してそのまま帰ってしまったわw

「J&N AMERICAN DINER」

メニュー

色々あるメニューの中で、今回は
テキサスバーガーを注文。
セットでポテトとドリンクがつくので
ポテトをチリチーズフライドポテトに変更。

待つことしばし。


キター!!

注文の品がやってきたぞ!
ハンバーガーの厚みがスゴイ!!

あまりに厚いのでどうやって食べようか迷ってしまい、
店員さんに聞いたところ、
備え付けの紙に挟んでくださいとのこと。

ソースをこぼさないように慎重に入れて
厚いので少々押しつぶしつつ、かぶりつく。

……美味い!!

ハンバーグは肉々しく、バンズは柔らか。
すごいボリュームだけど、どんどん食べられる!

ただ、辛さが選べるテキサスバーガーだけど
自分はあまり辛いのが得意ではないので、
ノーマルでもちょい辛めに感じたかも。
ソースにハラペーニョが入っているのね。

チリチーズももちろんチリだけあって
ちょい辛なので、
途中で少々口のなかの辛さをオフにしたくなる。

で、そこを、
ドリンクで注文したチェリーコークが
イイ感じに中和してくれました。

チェリーコークってけっこうクセがあるから
飲む前はどうだろうと思っていたけど、
こちらのお店は日本人でも非常に飲みやすいお味で
非常に美味しかった!

そして念願のチリコンカンポテト。
挽肉たっぷりのチリソースがめちゃウマ!!
そうそう、これを食べたかったのよ~。
念願叶って大満足でしたわ♪

ペロリと完食し、
お腹は非常に満たされたんだけど
口はもっと色々食べたい衝動に駆られてしまった……。

後ろ髪を引かれつつ、お店を後にしたのでした。

次回食べに行くときは
チリチーズフライドポテトは当然頼むとして

ハンバーガーはシンプルに
ウィスコンシンバーガーを頼んでみようかな?

ドリンクは今度はバニラコークにしよう。

ただ、スイーツ好きとしては
シェイクもめちゃめちゃ気になるのよね~。
う~む、もっと色々食べてみたいぞ!

てなわけで、また食べに行こうと誓ったのでした。


最後に五香駅の、たかねちゃんの推しっぷりをご紹介w

看板にも


壁にも


駅のコンビニではたかねちゃんグッズも売っているので
お土産に購入してはいかがでしょうかw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?