見出し画像

木を捨てよ。森が見えるか。

【第43回 東京五美術大学連合卒業・修了制作展】
金真希さん
(武蔵野美術大学大学院油絵コース)の作品
「木を見て森を見ず」(180×231)
二枚で一組の作品。

画像1



大きな風景の中で、BBQをしている男二人。
真実は細部に宿るのだ。意識が二人に向かっていく。
大きな風景もこまやかで、ちょっとぬるっとした筆致で書き込まれている。
二人の風情は淡々としていて、どこか不思議だ。
この二人がこの風景の中にやってきた痕跡がまったくない。
右手にある、何かは何なのか。
重機のようにも見える。

画像2



細部はまたその細部によって構成されている。
そこにとらわれると、この懐の深い風景は見えてこない。

引いてみようとしたとき、
大きなインスタレーションの制約があったのは
残念だった。

#五美大展  #金真希 #kim_maki #oil_paintings #武蔵野美術大学 #武蔵美 #art

サポートしていただけたら、小品を購入することで若手作家をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。