見出し画像

スキップっていつするの?

と、暇人なの?
そんな疑問を持ってしまいました。
札幌の気温も落ち着いてきまして
涼しい風が肌を掠めていくおやつの時間帯🍪☕
今日は仕事がお休みなので自宅の駐車スペースで
昨日母からもらった北海道の超有名おかしやさんの
六花亭製菓(ろっかていせいか)のゼリーを
モグ付きまして左のオレンジ味ね。今食べたのは。
通称『六花亭』はどこにでもテナントがあって
菓子折り、御供え、お祝いetc
美味しいし、手軽に買えるし
そんなこんなで地元民の馴染みなんです。

画像1

外でゼリーをモグ付いたのは
これから外で焼肉を食べます。
その準備が(パパの役目は焼き台とイスとテーブルのセッティングのみ)完了したので薄目で眠いのを我慢しながら
娘が学校から帰ってくるのを待っているんです。
今ね。

外は気持ちが良いですし💤
天気も良いし☀️
フゴフゴとイスに腰掛けてダラダラしているんです。
はい。

あっ、そう。
スキップね¨̮

学生の頃友達と飲みに行った帰り道に
楽し過ぎて全力スキップしたんですけど
『きもかったみたいです。』

手の振りと
肘の内側に入り過ぎている
絶妙な角度と
おしりのクネリと
一跳ね、一跳ねの
飛ぶ高さも

『きしょいみたいです。』

そんなの思い出したんですけどね。
スキップって
やっぱり気持ちが上がっている時に
するものですか??

逆にそれ以外いつやるの??

そもそもスキップって何さ??


一応お礼

『スキップさん。あなたの存在のおかげでみんなが爆笑してくれる面白い時間を経験しました。スキップさん。ありがとう。いつか、トレンド入する日を全力で応援するね。』

じゃあ✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?