見出し画像

縁起物クリエイター・タカノアキです。

今日からnoteを初めてみました。

初めまして、縁起物クリエイターのタカノアキです。
よろしくお願い致します。

縁起物クリエイターとはなんぞや?

文字通り「縁起物」を「クリエイト」しています。
そして、
縁起物や御守り、記念品・授与品などを企画・制作・販売する事で社会支援活動をしています!

更に詳しく説明すると

社会支援活動の内訳は「環境保全」と「障害者支援」です。

私が制作しているものは全て「環境に配した資材」を使っています。
またリサイクルやリメイクなどにも力を入れてます。

そして制作過程での内職作業を障害者の方にお願いすることにより、雇用を産み出し賃金の値上げを目指しています。

また売り上げの一部を寄付しています。

「売り手によし、買い手によし、世間によし」
そこに「作り手もよし」をプラスし

四方八方に良し!

おまけに環境に配しているので、地球にも良し!

全方位、HAPPYである。
そんな働き方って素敵じゃないですか?

私は可能だと思っています。

縁起物クリエイターとして、この活動を広げていくのが私の夢です(^ ^)

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?