#34

noteの本文を書く欄。
空白のままだと「ご自由にお書きください」っていう表示がでてくる。
この仕様、とても好き。

年明けて、もう18日ですか。

2021は毎週1本書くって年末に言った気がしたんですが、、、
まあ、noteが「ご自由にお書きください」って言ってるのでそれに従おうと思う。ユーザーとしての模範解答。

実は先週の金曜に、「これ絶対書こう」と思える嬉しいできごとがあった。
しかも2つも。

嬉しすぎ×2 だったもんで、「俺、今日死ぬんか?」って思ったくらい。
どちらにも共通して言えるのは、悩んでいた事についに決着がついたっていう事。

1つは長期的に、もう1つは、ここ3ヶ月くらい悩んでいた事。

どちらも今後の人生において、解消しないと一生後悔すると思うくらい
のレベルだったから、それが1日でクリアになるっていうんだから
死ぬかもしれないって思うでしょ。

だから、今とても心が落ち着いてる。

悩んでいた事も、突き詰めていくと結局のところ人対人な訳で
こういう悩みはきっとこれからも続いていくんだと思う。

でも、結局のところ最後に信じられるのは、
それが、自分が本当に好きだったり、大切にしたいものなのかどうかって事をその時に考えられるかどうかだと思う。

追い詰められた時ほど、何を頼りにするかって結局自分の信じてきたものなわけで、今回の場合「自分の好きな音楽」と「自分の好きなサッカー」に結局の所救われた。


2021年、おみくじは末吉でした。

ここでその幸運を使い果たしましたってならないように
「絶対書こう」と思える出来事を自ら作る=ちゃんと更新する
この方程式でnoteと付き合っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?