#25

ネガティブなマインドで記事を書き始めようとしていたたけど
タバコ一本吸ってきたら、それは馬鹿らしいなと思えたから辞める。

このnoteを書き始めた頃と比べて、ここ最近はどの分野においても、結局何をしたらいいんだろうという迷いが増え、確信が持てなくなり、ネガティブなマインドへ自らを持って行っていたような気がする。

それは、行動する事へのブレーキにもつながっていて、
結果何もできずに、時間を浪費して、またネガティブになって以下繰り返し

そんな無駄なサイクルに自ら飛び込んでいくくらいなら、思いついたことからやって、その行動自体を自分で称えてやればいいなって。

何もしないくらいなら、小さな行動でも称えてあげて、自らを上向きに持っていくしかない気がする。

それを積み重ねていけば、その軌跡は何かしらの形になって自分に還元されるはずだし、それ自体が自信になる。これだけやってきたんだって。

他人からの評価や比較は自分ではコントロールが効かないのだから
そこに重きを置くのではなくて、自分が立てた小さな目標をひとつひとつ取りに行って、その結果を自己評価していくしかない。


今日はブログを書けた。
それだけでも、昨日より全然いい。


まずはこの程度の満足から始めて、また積み重ねて行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?