#28

シラフだと、文面やいろいろ言い回しを気にして書き出せないと思ったから
今酔った状態でこれを書いている。

今日はそういう気分でないと、小っ恥ずかしくて書けないことを書こうと思っている。

先週、asayake no ato という敬愛してやまないバンドの配信ワンマンがあった。

この日は、ギター佐々山君のラストライブでもあった。

俺は、この京都のエモバンド(と、俺は言い続ける)の事を心底愛している。
それは、佐々山くんという男のことが大好きだからというところも非常に大きい。

「解散ライブがあったら何があっても行く」

と、初めて思ったバンドだと思う。

京都のバンドだから、東京でのライブは2ヶ月に1回くらいだったと思う
そのほぼ全てに行ったと思う。

彼らの出番に間に合わなかった場合も、佐々山くんとあって一緒に酒を飲みたいってだけで顔出しだけにはいっていた。

そんな彼が、バンドを離れる。

いろいろな葛藤があったんだと思う。
というか、その諸々を本人からも聞いてる。

今は、とにかくお疲れ様、といいたい。

FILTERに入って初めての自主企画の時に、出演してくれたことや
asayakeが東京でライブのあと、2人で飲みに行ってバンドのことに関して
たくさん話したこと、前のDr&Baの脱退ライブの日に弾丸でGROWLYに行ったこと

画像1

photo by さとみん
https://twitter.com/xx308xx

今でも簡単に思い出せる。

バンドマンとして、ステージ上でジャズマスターをかき鳴らしている彼が大好きだったけど

そういう肩書きを抜きにして大好きな友達だったので、辞めてしまっても
関係なく、これからも音楽を続ける身として、切磋琢磨したい。

そう言う存在がいてくれるだけで、俺はもっとやれる気がする。

今度東京にきて、宿に困ったらまた泊まりにきてね。

っていうLINEをライブ終了後に送ったんだけど、酔っ払って覚えてないのか
いまだに返信がこないあたり、さすがだなーって感じ。

佐々山君のラストライブは8/28までアーカイブしてるので
気になったかたは是非

https://twitcasting.tv/kyoto_growly/shopcart/13992

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?