#読めよ薬剤師2021 おすすめ書籍3選

年末恒例企画

【読めよ薬剤師2021】

今年も参加させていただきます❗今年はビジネス本が多かったかなぁ。

#1
レシピプラス 2021年秋号
徹底サポート 腎機能低下時のくらしとくすり

創刊から定期講読しています(歳がばれる…)がコスパは最高です。
今回読んだ2021年秋号は腎機能低下時に気を付けないといけない薬剤や、SGLT-2阻害薬、ARNIといった話題の薬についても解説されていて、薬局薬剤師が処方薬監査や服薬指導のネタに必携の一冊になっています。

#2
書く習慣

普段の何気ない気持ちを「書く」ことって大事なことなんだと気づかされた一冊。
習慣化の本はいっぱいありますが、
『背中を押してくれる』本に出会うことは少ないと思います。

#3
プロセスエコノミー

まだ途中なんですが…
これからの薬局、薬剤師としての生き方、考え方が変わるんじゃないかと思って読んでいます。
『役に立つ』から『意味がある』とは?
今の時代は
『オーケストラ型』から『ジャズ型』
の生き方が向いている。
など、気になるワードがいっぱい。

今年はKindle unlimitedのおかげで気になる本を読むことができました。
来年はどんな本との出会いがあるのか?
今から楽しみです。

今年も企画を発動してくれたるるーしゅ先生
ありがとうございました❗

みなさまもよいお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?