見出し画像

盛岡さんさ踊り2日目

こんにちは、ほどほどです。
昨日に続き、盛岡さんさ踊りの感想を書いていきますね。

今日はわたしの所属する「滝沢市さんさ踊り保存会」のパレードの日でした。

去年の10月から練習を始め、10ヶ月。
やっと人様にお見せできるレベルになったかな?

盛岡さんさ踊りはスタートからゴールまで約1キロをひたすら踊ります。昨日も感じたんですが、スタート前の心地いい緊張感がとにかくエモい。
自分の演奏をみんなに聴いてほしい…!
なーんて考えてましたが、いざ始まると周りをみる余裕もなく😁
テレビ中継もされると聞いていて、薬局のスタッフに告げたものの、結局私はほぼ映ってない…😭

https://www.youtube.com/live/RGgO3_nWofw?si=GSG9eMWIRjzdv1VI

帰宅後、上の動画みたら最後の方に元A.B.C-Zの河合さん来てた。明日のローカル生放送に来たついででしょうね。

私は日曜日ふたたび踊ります。最後まで楽しみます!

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?