見出し画像

6月5日「読み物とonomimono」

漫画・小説を読む時は紙派?電子派?

──無料の範囲内なら何でも読む!課金したことはないけど、電子もすげー読む。LINE漫画はほとんど(韓国のも異世界転生も人間臭いやつも恋愛以外もなんでも!好き嫌いなく雑食で、最初の数話分はなんでも触れてみる)読んでるし、Twitter漫画も嗜みます。しかし漫画には、お金を出した経験がないです。

小説は、web小説とかじゃなくて書籍のものを電子で読むかって話よね。きっと。
だとしたら勉強のための本はiPadで読むけど、基本は紙です。電子の書籍、論文のときの参考資料以外で購入したことはないかも。

待ち合わせをわざと遅めに設定して、それまでの数時間を本屋さんに併設されたスターバックスで過ごす。そして、大賞受賞作品や流行っているもの、実写化されたやつとかをてきとうに読みます。

図書館もいいけど「最後まで読まなきゃ........」という圧力に耐えかねて、どうしても家に持ち帰るのは躊躇してしまう。

本屋さんで読むと「もしつまらなかったらその場でやめて別の本を選べばいい」という気軽さでいろんなジャンルの本に手を伸ばせるから、私の特性にはよく合います。スターバックスはひとりで利用するには安くないけど、3冊くらい読めばじゅうぶんな利益になる。

読むのに紙とか電子にこだわりはないけど、購入するのは紙ですね!でも、電子のほうが場所を取らないし、いつでもどこでも読めるよな〜とも感じている。

以上です!長くてごめん!イチ聞かれたらヒャクで返せと教わったのでつい……。

↑ 質問はこちらから

見出しの写真はこないだの満月なんだけど、やっぱりうまく写真に撮れないな。筒状の物体の中から、先の光を撮影したみたいに見える。
次の満月の夜に再挑戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?