見出し画像

11月1日「ひるめしの楽しめる日」

ハッピーセットのおもちゃの紹介動画をわざわざ検索して、「わるくないじゃん」と品定めするのいいかげん辞めたい。クレしんのおもちゃ、どれがいいか一応(いちおう?)選んでみた。

お風呂で遊べるしんのすけの人形?みたいなやつ、ブクブク〜って沈めるとオナラしてるみたいになって「照れちゃうゾ」とか言うし、含んだ水をピューっておしりから発射するのでそれもまた「恥ずかしい〜」ってかんじでおもしろかった。

ハッピーセット年齢の男の子にはこういうくだらないことで大ウケしていてほしい。平和ってそういうもの。以前トレエンが「うっせえわ」の替え歌で「くっせえくっせえくっせえわ」とオナラ漫才を披露して、幼児たちが爆笑していた。

面白くないな〜と感じるコンテンツ、そのほとんどは「単純に自分がターゲット層ではない」だけである。罪のない一般人を明確に傷付けるコンテンツはどうしたって許容できないけど、それ以外で「つまらない」と感じるものは自分が客層じゃないだけだと思う。

それはさておき、たびたび話している通り、わたしはクレしんを“育児エッセイ”として見ている。やっぱり野原家を見ていると、やや懐疑的な婚姻制度および核家族という社会を悪くないなと思ってしまう。この話、一部の隙もない神回なのでよかったら見てみてね。

ここから先は

715字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?