見出し画像

5月12日「どうか、何卒」

「夜集」というマガジンにて、てきとうに書き集めている日記を有料化しました。

価格は490円です。いいお値段ですね。
検索したところ、およそ牛丼一杯の平均くらいでした。したがって、あなたが我慢した牛丼一杯分は納得してもらえるよう更新して参ります。

買い切りにしたので、一度お支払いいただければ半永久的に──最低でも2023年のうちは追加でお金をいただくようなことをいたしません。世の中に絶対はないだろうけど、この「夜集」というマガジンに至っては絶対的にそのつもりです。

だから、490円としてはお得な使い途だと思う。一瞬で溶けてなくならない、半永久的な490円だから。まだ悩み途中だけど、もしマガジンを購入してくれる方がいらっしゃるなら何か特典をつけたいなあと考えています。




そもそも、有料化したのには理由があります。

私の日記を読む方のほとんどは、私自身にある程度の興味がある方なのかなと思っております。でも、その興味っていうのは良い意味だけじゃなくて、悪い意味──というか私に対して負の執着を抱いている方も読むのかなあとずっと居心地悪く感じていました。

これまでに匿名で嫌なことを言われたりした経験もあるし、ひそかに活動していても見張られているなと自意識過剰に感じることも全然あります。たびたびご質問いただくのですが自分が好きなものについて話すのもかなりのトラウマがあったりして、おそらく求められている回答ができずにいる。

インターネットしてたらそんなの仕方がないんだけど、自分のことを多少は好きでいてくれる方だけが見る場所でのびのび書きたいなあという願望がずっとあり、その長年の夢を叶えるべく、この度、有料マガジンを立ち上げた次第です。

つまり、「490円分の興味と好意を抱いてくださる方のみが読める私的な日記」となっております。あと、単純に身バレ防止のためでもある。

そもそも2年ほど前から計画していたのですが、定期的に日記を更新できる自信がついてからにしようと思いこのタイミングになりました。4月に試行運転してみたら意外とやれたから。

お金がかかることなのでハードルは低くないと思います。ここ以外にも私の書いたものを読める媒体は存在するので、即決でご購入いただかなくてかまいません。高野麦に490円落としてやってもいいかなあと思ってくれたタイミングで、ご購入いただければ幸いです。

たぶんね、買い切りよりも月額購入のほうが収入的にはいいんです。みんなだって、買い切り490円よりも月額300円のほうが買いやすいでしょ? 2ヶ月継続してもらえたら私にとってはもうプラスだし。

でも、継続してもらえなかった時にかなり凹んで気にしちゃうだろうな〜〜という不安があるので買い切りにさせていただきました。好意って、はじめからないものだったらあんまり気にならないけど、一度その味を知ってしまうと手放すときに苦しいから。しかも、その味って他の誰かでは代わりがきかないのよね。

減っていく数字を見るのが怖いので、どんなに少なくても増えていく一方の買い切りを選ばせてもらいました。




この日記では誰かと対面では話しにくいことを、自分に向けて書いていきたいです。

◾️すきなアイドルのこと!(もっと書きたいけど我慢してた)
◾️話題のニュースとかについて(これは難しいので有料化してから話すつもりだった)
◾️食べたもの、作った料理
◾️買ってよかったもの、欲しいもの
◾️さいきん見たテレビやドラマ、読んだ漫画や本
◾️生きてて思ったこと、思想、愚痴
◾️ふつうの日記

方向性はこんなかんじですかね、とかいって全然ちがかったら申し訳ないけど。

ここから先は

474字 / 1画像
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?