見出し画像

4月28日「きもちがわるいこと」

ここ最近、ひび割れを放置してきた体調が昨夜からいっきに崩壊した。騙し騙しやってきたけどいよいよ本格的に悪化して、起き上がれなくなってしまった。

いまは、かなり回復している。脳が痛いな。脳の仕組みとか一切わからないけど、脳が収縮してぐうううと絞られるような痛みを覚える。頭痛薬よ、効いてくれ。

今はお湯に溶かしたはちみつを舐めながらこれを書いてる。自室の机ではなくリビングのローテーブルで物を書くの、珍しいね。

昨日、お風呂の中でバッドに入っちゃってずっと泣いてた。なんでか分かんないけど何について考えても悲しくなっちゃって、数分おきになみだが出てきた。いろんなことを考えるのに、どの思考に至っても結果的に涙が止まらなくなる。感情と涙腺がただしく結びついておらず、脳を通らず最短距離で涙になった。私らしくない。

で、お風呂でのぼせてしまい、貧血でフラッフラになった。



あまり言わないようにしているけど、歳を重ねるたびに男性が苦手になっていく。というか、女性でもそうかもしれない。雄や雌としての本能的な生命体の温度がきもちわるくて、それを感じると吐きそうになる。

ここから先は

1,446字
この記事のみ ¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?