見出し画像

かぎ針編み通信講座5回目課題に入りました

安定のゆるゆる更新takano-manaです(*^-^*)

かぎ針編み講師認定講座5回目の課題を編んでいます。

今回は動画ですよ~☆

**********

無料の編み物オンラインコミュニティ、まだまだ続いていますよ!

( ´∀` )b〈一緒に楽しみませんか?!

コチラから★

**********

まずはゲージをとるんですが。

※ゲージは大きさ見本のようなものです。

手の加減で同じ糸・同じ針を使っても、まるで違う大きさに出来上がってしまうのです…。


もうコレだけで6回はやり直しましたよ!笑

手加減を変えたり、針の太さを変えたり、試行錯誤!!!


その時の様子は、Instagramに少しアップしてますが…。

せっかくなので、動画もアップしてみました~((´∀`))

課題の内容について話しているわけではないですが

過去の提出課題を振り返ったりもしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

スキ・フォローいただけたら励みになりますm(__)m

では、またいつか…!

〇Instagram
https://www.instagram.com/takano_mana87

〇Twitter
https://twitter.com/takano_mana

〇minne
https://minne.com/@takano-mana
〇creema
https://www.creema.jp/c/takano-mana
※minneとcreemaは、それぞれで展示品となっている作品でもお迎えいただけるものがあります

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?