見出し画像

ニューアルバム制作、佳境です

暦の上では秋なので「残暑」ですが、この暑さ、一体なんざんしょ。
暦はもう、過ぎし日の記録でしかないのかもしれませんね。
というわけで、涼しげな写真を冒頭に貼りました。

30周年のベスト盤リリースツアーも7月に一段落。ありがとうございました。そしてこの夏は30周年アニバーサリー締めくくりの新譜の録音真っ只中。今、最後の仕上げです。

実はフェスも出たい派(イメージと違うと言われがち)ですが、これだけ暑いと観る方も演る方もかなりの体力と忍耐を必要とする上、昨今の気候変動故、運悪く荒天に当たってしまう可能性も(九州ツアー最終日、交通機関の乱れを乗り越えて集まってくださった皆様に感謝)。屋内の仕事に集中できることは、ありがたいことなのかもしれません。

アルバムの詳細は、お盆明けに発表できると思います。しばしお待ちを。

----

*昨日から気分転換の模写に凝っています。僕のイラストの画風が手塚治虫さんの時代で止まっているので(苦笑)、タムくん(ウイスット・ポンニミット)を模写して、少し現代寄りにアップデートしたい所存です。


この「サポート」は、いわゆる「投げ銭」です。 高野寛のnoteや音楽を気に入ってくれた方、よろしければ。 沢山のサポート、いつもありがとうございます。