見出し画像

20200528 実にたるんでいる件

近頃といえば、どう考えても太ってきている私である。柔らかい。
そんな私に何か言ってくれよと思い「ユングタロット」を借りて1枚ひいてみた。そのカードにきく?って感じだが目に留まったので仕方が無い。

という事でひいてみたら「ヒーローダーク」というカードのお出まし。

敗北の原因は、自分自身の中にある。「自分の弱さ」を認める事が「真の英雄」への道と知れ。

あらまあ!敗北してた!!!
絵の説明に「自らの力を過信し、おごり高ぶったがゆえの結果」と、かいてある。何てことを言うんだ。その通りじゃないか。

めちゃくちゃに太るタイプでもないし大丈夫だろうと、何もしなくてもそこまで太る事はないだろうとどこか過信していたのでしょう。
外出自粛して動かなくなったにも関わらず、室内でも特に動かず座っているか寝ているかの生活をし続けていた結果なのでしょう。何だったらたくさん食べる事が楽しみ!みたいな生活となっていた結果であろう。

元々特に太っているわけでもなく、今も標準よりは軽いのだろうが、重さよりなにより柔らかさがやばい。こんなに気持ちよい肉質で大丈夫かと不安になる。正直もう外に出ないんだったら良いかとすら思ったが、筋肉が無いのは健康的に良くない。息を荒げずに走りたい。もっと健やかに生きたい。ふわふわな肉質がダルダルになるのは恐ろしい事だ。肉質と体系の変化に危機感を感じてきたのだ。出来る限り肉体の時を戻したり止めたりせねば。

このカード的に言うと「まず自分は太る」という事を認める事が英雄への道という事になる。まずは認めよう。はい、太るタイプの私です。そしてもう一度生活習慣を見直そう……これで英雄への道に一歩近づいたに違いない。そこからはじめよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?