見出し画像

20200515 地球を感じる瞬間

本日は夜から実に雨である。
雨の日は何だか身体が重いような頭が痛いような耳がおかしいような眠いような気がする。これは気圧のせいって事なのだろうか。

自分の身体の事なのに「何かのせい」にするのは大変失礼な気もするのだが、自然界の影響というものは必ずあるのだろう。
気圧とか湿度とか、気温の上がり下がりとか、目に見えなかったり感じ切れないものの影響は自然と受けているものなのだろう。

そう思うと、地球上に生きてるなぁなんて実感があったりする。自分でも知らないレベル感で自然界の影響を受けていると思ったら、不思議な気持ちになってくる。

どっかが痛むとかの影響もあるけど、恩恵もあるわけで、それが自然の摂理ってやつなんだなぁと。地球を想い、その中で生きている実感を得て………あ、やばい眠くなってきた。家に帰って風呂に入ってあったかい布団で眠るんだろな??

自然とと共に生きよう。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?