見出し画像

20200519 リゾートホテルを検索する私

私はちょいちょい「リゾートホテル」を検索しては写真を見ている。行く予定はまったくない。ただ趣味で見ている。

過剰なリゾート感が出ていれば出ているほど興奮する。そんなに広くなくても良いであろうロビーとか、謎の形をしたプールとか、そんなに光らせなくても良いであろうネオンとかを見ると興奮する。

コピーには「贅沢な時間が叶う」なんてかかれている事が多いが、豪勢であればあるほど無駄が多いのではないかと思ったりもする。無駄に贅沢。すばらしい響きだ。「これ要らないでしょう」というものが贅沢をつくっているのだろうと実感する。そして面白い。

そんな感じで今日も仕事の合間にリゾート気分を味わおうとする私であった。

これから、無駄の事を贅沢とよぼうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?