見出し画像

20200604 暑さとのお付き合い

薄々気づいていたが、どうやら最近暑い。どうにも蒸す。
天気予報を見てみると、京都市は最高気温32度となっていた。そりゃあ暑いはずだ。

暑い時は、バックミュージックをハワイアンにすることでリゾート感を演出して暑さを楽しんだり、ジャングルを感じさせる曲をかける事で暑さに違和感を感じないようにしてみたりしていたが、それだけはこの夏はこせないと薄々感じていた。

という事で、風の通りを良くするべくサーキュレーターを購入。ブロンズカラーがにくい一品である。直径40センチ弱あるし、結構良い感じに空気を運んでくれている気がする。風の涼しさって最高。きっとエアコンと併用しても良い感じになるのでしょう。夏も冬も活躍していただこうと思っている。

この間から蚊取り線香を導入したので、扇風機的な風を受けると日本の夏っぽさが増してきている。あとは残すところスイカのみといった感じである。とにかく早く食べたい。

スイカを想いながら、涼やかな風をあびていると、うっかり椅子をMAXまでリクライニングして睡眠体制に入ってしまいそうである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?