見出し画像

限定公開のYouTube Live(配信予定状態)がnoteにエンベッドできるかテスト

できるじゃん。これ有料ノートにすれば、ライブ配信売れるよね。[追記:YouTubeの規約的にまずいかも? という指摘あり。要確認]

上にエンベッドしてある YouTube Live の設定はこうなってます。

画像1

画像2

つまり、このnoteを書いた時点では未来(2/26執筆、Live配信は2/29予定)の、「限定公開(URLを知っている人だけ閲覧可)」かつ「埋め込み許可」という状態。まあ、これだと閲覧者が勝手にURLを拡散してしまうのは避けられないのだけど。「有料ノート購入してくれた人限定なので、URLは拡散しないでねー」ってお願いをする程度の緩い縛りならいちおう可能ではある感じ。

最後までお読みいただきありがとうございました。