見出し画像

後悔病棟   垣谷美雨

この作家さんは、社会問題を提起しているので
気になってまた借りてみた。
シリーズみたいで○○病棟っていうの他にもあるみたい。

ふと拾った聴診器で、患者の気持ちが読み取れる。
言葉が上手でなく、つい患者さんの家族とうまくコミュニケーションが取れなかった、早坂ルミ子。神田川病院に勤務し、末期がん患者を診ている。

もう少しで死ぬっていう時に、人はあの時こうしていたら、とか考えるのだろうか、患者さんと聴診器で会話しながら、過去の世界へと誘う。。。

さてさて、その結果はいかに、なんですよね。

よく、過去は変えられないといいますよね、
誰にでも、そんな過去を思い出すことがあると思います。

そんな世界へ連れて行ってくれる、物語ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?