見出し画像

既読ちゃん

今は付き合ってる恋人、片想いしてる人達には特に、とてもありがたい連絡方法がある。

LINE。ライン。

メールと違って送った相手がその文を読めば
「既読」
がつく、ありがたいのか?
はたまた迷惑なのか?

お年頃の女の子達はこれによって、仲間外れにされるだの勉強より、必死になって返してると一時期学校で問題になって廃止するところもあったほどだが。

付き合ってる人にしたら、これまた
ありがたいのか?
うざがられる元なのか?

見たら「既読」と付くからには、早く返信しなければと、焦らせる。
だから、わざと見るのを遅らせる人も中にはちらほら。。。
なかには「既読」しても、なにも返信しない
既読スルーの人もいるが、その場合、
返信を待ってる相手を悲しませるかイライラさせるか、なんてことは当の本人はそこまで考えていないだろう。

気になる相手に考えて考えてLINEを送る。
そろそろか?
まだか。。
まだなの?
じっと、自分が送った文章に「既読」が付くのを今か今かと見つめる。

じーーーーーーーー。。。。

あっ

「既読」

すばやく相手のLINEを閉じ何事もなかったかのように返事を待つ。

ドキドキ。
ドキドキ。。

「既読」

あー、なんてこんなにも愛しく可愛いのだろう。

「既読」ちゃん

あなたが付くのは、私とあの人が繋がってる証拠!

はぁー、「既読」ちゃん

ありがたき「既読」ちゃん

あなたの存在のおかげで今日の私も
happyになれるよ!

本当にありがとう!

「既読」ちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?