<偏差値70からの英会話>恐怖編

偏差値70あったのに、英会話がちっともな私が英会話を習得する取り組みが開幕しました。今回はなぜついに重い腰をあげて英会話習得する決意にいたったのか、自身の恐怖心をあおるためにきちんとメモに残しておきます。

英会話どころかトリリンガルな人増えすぎ問題

①英語翻訳業、北京語はヒアリングOK

友人Nちゃん。前職元同僚。なかよし。前職では語学力を生かし、英語でインタビューを行うなどしていた。今も翻訳などで活動中、日本育ち、留学もしていないのになぜ!!!しかも最近では海外での仕事を探しているとか。

②英語翻訳もたまにする専業主婦

友人Yちゃん。近所のカフェで出会った。海外大学出身なので日本語ネイティブだけど翻訳を仕事にできるレベルである。『世の中の9割の情報が英語なんだよ。日本語だけ知っているより、面白くて確かな情報が手に入る』とまじめな顔をして言われた時は目をギュっとつぶっちゃった。

③英会話・中国語会話OK、中国在住

前前前職の後輩Tちゃん。あの頃は能天気おとぼけキャラだったのに、めきめき仕事で認められ、しまいには中国へ。中国語が初めてだったにもかかわらず、現地語学教室で学び、今は英語でMBAを学んでいるとか。まぶしくて見えない!!!!!!!!

④英会話OK、30代後半で急に英会話を習得した女

急にイギリス留学し、留学先で恋をし、恋の力でめきめき英会話を上達させた友人K。思い人がハンガリー人で母国語がハンガリー語のためお互い意思疎通には片言の英語を一生懸命使ったんだとか。なにそれかわいい!!

⑤英会話OK、留学先を地元とよぶようになった女

友人C、オーストラリア留学してからというものの、OGにかえるわ〜とか、ゴールドコーストが〜と銀座感覚で言うようになり、ケッと思わせる部分も習得!英会話も多分習得しているらしい!知らんけど!

⑥英会話OK、中国語OK、TOEIC満点

前前前職の先輩Oさん。③のTちゃんの先輩でもある。この会社は上昇志向の集まりなものの、Oさんはサクッと成すのでライバル心すら芽生えない。仕事もできるくせに、メーカー勤務の旦那がほしい!駐妻やりたい!と言い、そして叶えた。海外で出産し、海外の産後院めちゃくちゃいいよ!天国!と言っていた。語学力とかより生き方を見習いたい先輩。中国語は駐妻時代に現地で。

⑦英会話・北京語OK、フジ女子アナ受かってた美女

前前前職の先輩Sさん。仕事はできるわ性格はさっぱりしてるわ美女だわ、何もかもかなわない先輩。退職後は旦那さんとともにシンガポールで起業・・・三人の子を育てつつ現地生活。メンタルも強い。

⑧英会話・北京語OK、シンガポールで起業夫妻

前前前職の同僚夫婦。こちらもシンガポール起業組。前前前職が強すぎなのか、世の中の基準がこうなのか。。。

⑨英会話・マレーシア語OK、CA志望駐妻

またしても前前前職同僚。CA志望だったので英会話は常に勉強していた。駐妻志望者でもあり、念願のいい旦那ゲット。マレーシア滞在中にトリリンガルに。

英語しゃべれる人、だいたいトリリンガル説ここに立証

しかも最近は30代になっていきなり習得するガッツな人たちが多い。わたしもガッツしちゃうもん・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?