見出し画像

告白!小鳥遊樹の青色の依存症

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能。

人は誰でも15色の才能を持っています。
その15色を組み合わせて無限の才能を作っていかれるのです。

この動画は、私、小鳥遊樹が15色のうちの青色の才能を育てていなくて、
どんな依存症に陥ったかについてお話をしています。

才能の芽の確認ですが、

青色の才能の芽であるネガティブな感情は、屁理屈、言いがかり、神経質などです。

才能の芽に四つのグッドプレゼント贈ると論理的で冷静な子に育ちます。

自己肯定感のある子は知識を吸収するのが好きな子になります。

自己受容ができて暗記、勉強する喜びなどで自分を幸せにします。

社会貢献は教師、棋士、会計士、学者などで他者の幸せや平和に貢献します。

青色の才能の芽であるネガティブな感情は屁理屈、言いがかり、神経質などです。

才能の芽にバッドプレゼント贈ると気難しい子に育ちます。

自己否定感のある子は拘りの強い子になります。

自己喪失になると考え過ぎで自分を不幸せにします。

他者依存はクレーマーや言いがかり、衒学的に傲慢になり社会に争いや混乱を起こします。


では実際に私はどうだったかということなのですが、
子どもの頃は「でも!」や「だって!」が口癖の
誰にでも何にでも突っかかっていく子でした。


大人になっても
気に入らない!のスイッチが入ると見境なく、
いつでもどこでもだれにでも喧嘩を売るような人間でした。
相手のちょっとした落ち度でも
馬鹿にされたような気がしてクレームを延々と言い続けたり、
自分より 立場が上の人が、
納得のいかないことを言ったりすると食いついて離れませんでした。

当然ですがそんなことをしていれば、
人は周りからいなくなりますし、
発した言葉が自分に向かって襲って来ます。
人間関係もボロボロで、
自分に自信がなくなり自分軸を見失いました。

気に入らないことや納得できないことは、
誰かや社会のせいにして、
不平不満を漏らして、
家族や周囲にも迷惑をかけてきました。


子どもに対しても、
あなたがひっかりを感じることは、
自分で世の中に挑戦していくことなのよ、素晴らしいことね。
なんて、とても言えない母親でした。

子どもがもう口答えをする気も無くしているのに、
叩きのめすまでうんざりするような攻撃をする親でした。
自分が受け入れられて来なかった、
昔負った傷だなんて気づきもせずに。
本当に申し訳なかったと反省しています。


そしてそのネガティブな言動が、
青色の才能の芽だと分かった今は、
理論的な話し方や文章にするにはどうしたら良いかと工夫をこらし、
自論を理解してもらうために発信を続けています。
忙し過ぎて大好きなボードゲームはお休みしていますが、
さまざまな言語を暗記したり、勉強しています。

こうして青色の才能を育て、
人に認められたり褒められたりするためにやるのではなく、
本当に好きなことに打ち込んでいった末に、
多くの言語を習得し他国の文化に理解を深め、
大学院にいって自分の研究に没頭し、
オリジナルのメソッドを世界に発信するという夢を持っています。

うっかり気を許すと、
自分の努力はせずに、
気に入らないことに神経質になり
クレームをつけることに依存しがちです。

そうではなくて、人生は私がこうしたいから!で、
失敗を恐れずに、
知識を積み重ねる行動ができるようになりたいです。

命がある限り自分の青色の才能を楽しんで育てて頑張りたいと思います。
最後までご視聴いただきありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。

じゃあ、またね。
ばいばい^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?