見出し画像

お悩み相談22フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能で解決!「早く死にたいと口走る嫁 どうすれば?」

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド
15色の才能で解決!
小鳥遊樹のお悩み相談22


はじめに
これは、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、あらゆる年代の、様々なお悩みを、15色の才能で解決していく動画です。
人は15 色の才能を組み合わせて無限の数のオリジナルな才能を作っていくことができるんですよ。


本日のご相談です

「息子の嫁のことで相談です。何の不満があるのか分かりませんが、冗談交じりに早く死にたいという言葉を口にします。「生きているだけでありがたいんだから感謝しなきゃねぇ。」と流しますが内心不安でたまりません。贅沢ではないにしても普通に暮らしていると思います。息子が暴力を振るっているわけでもありません。パートをしてそれなりにお小遣いがあり、洋服も頻繁に買ってきますし旅行や飲み会にも行きます。私から見れば羨ましい生活なのに、満足できないのか金銭的に豊かな家庭の情報を聞いてきては、自分の人生の愚痴ばかり言って高望みをして困ったものだと思います。自殺をしたり、うつ病になられても困るので、何かしてあげられることはないでしょうか?」

まず結論ですが

死にたいというのは生きていたくないということで、今の人生に違和感があるのだと思います。つまり自己喪失の状態にあるのです。
多くの原因は生育の過程で叱られて、才能の芽を潰されてしまい、天性の才能を活かせていないことにあります。これはどんなにお金があっても環境的に恵まれていても関係なく喪失感ばかりが募るのです。
自己否定をせず自己受容ができる行動は何かを、ご本人が探れる状態にすることが一番です。


15色のうちの何色の才能かと言うと

15色全てに可能性があります。大抵の場合は、才能の芽が強ければ強いほど、何度も怒られたり矯正されるので、 自分が何をすれば幸せなのか分からなくなっていることが多いのです。
人生に迷ってしまっているのです。
いろんな色の遊びを試して、面白い嬉しいと思える経験を、少しずつ積み重ねていきます。
ヒントは「愚痴ばかり言っている」「お金持ちの家庭を羨ましがる」というところにあります。
お嫁さんの場合は、自分にスポットライトを当ててプライドを満足させるオレンジ色の才能の遊びと、お金を貯める使う増やす才能の黄土色の遊びからしてみることをお勧めします。
ではずっとこのまま不安な思いを抱えていなければいけないかといえば

そういうわけではありません。
結婚をしてパートをして生活をするだけの人生では満足できないという思いを尊重してあげて、 夢に向かってチャレンジする人生を応援してあげれば良いのです。
「もっとお金を稼ぐ方法を考えてみれば?」とか、「何をしたって自由なんだから、自分が面白いと思う仕事を探せるまで、色々な仕事に挑戦してみればいいんじゃない?」とか、「 オーディションとか受けてみても面白いかもよ?」など、「あーそうか、 自由なんだから、なんでもやってみればいいんだ!と思わせてあげることで、そうした不安はなくなっていくと思います。


ここで最も大事なことは
「地道にコツコツと安定した仕事をするのが一番よ。」とか、「何の不満があるの? 生きているだけで感謝しなきゃダメでしょう。」などと、現状に留め置く言葉をかけないことです。

解決方法としては
自分の子供のように大切に思っています。
あなたが本当に望む道を生きてくれたら私も嬉しいわ。
そういうスタンスでいることです。

最後までご視聴いただきありがとうございました
チャンネル登録とグッドボタンよろしくお願いします。
このチャンネルでは皆様の様々なお悩みも募集しています。
匿名でお寄せくださいお待ちしております。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたねバイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?