見出し画像

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド・15色の才能 高速頭脳の参謀 黄緑色の才能の説明


高速頭脳の参謀である黄緑色の才能
「また嘘をついたのね!」「ここにあった物をどこに隠したの?」「どうしてあなたはいつでも機関銃のように一人で勝手なことを喋っているの?」「そんな誤魔化してばかりの人間じゃ将来信頼されないぞ」
「いやいやいや、そんなに難しく考えちゃダメだよ、真面目すぎると面白くないでしょ?」「人がびっくりした時の顔が面白いんだもの、仕方ないじゃない!」
「もう!どうしてあなたはそんなに嘘つきでいい加減でテキトーなの?」
黄緑色の才能は最初にこんなネガティブな、むき出しの感情で現れます。
これが才能の芽の感情が育っている「土のお部屋」です。

「土のお部屋」の才能の芽にグッドプレゼントをあげると …
才能の芽である感情を責めたり叱ったりすることなく
グッドプレゼントをあげて辛抱強く、愛を持って見守るとどうなるでしょう?

「ゲームの攻略?得意中の得意!任せてよ。」「回文になる早口言葉作ってみたのよ。」「新しい手品覚えたんだ。見破れるかな?」「文化祭でコンビ組んで漫才やろーぜ!」

例えば人を笑わせる、驚かせる、煙に巻く、主張の宣伝や拡散など、自分の策略の中にみんなを巻き込んでいくエネルギーになるのです。
これが自分や周囲の人を幸せにする行動、才能が燃え上がる「火のお部屋」です。

「火のお部屋」で否定されることなく、すくすく育てた才能は…
社会や世界を幸せにするための行動に変えていきます。
「僕はマジシャンになりたい!」「私はワインのソムリエになるわ」「俺はもちろんユーチューバー!いやっホイ!」
これが才能を行動に変えて世の中に伝えていく「風のお部屋」になります。


土のお部屋の才能の芽にバッドプレゼントを与えると

むき出しの感情である才能の芽に、愛が無いバッドプレゼントを与えると、
ネガティブな感情を増幅させて、社会や世の中に流す水のお部屋にいきます。
「オレオレ、ちょっとトラブルに巻き込まれちゃってさぁ、金が必要なんだ」「私はもう100回も世界旅行に行ったの!すごいでしょう」「この指輪、本当は10万円なんだけど、あなたにだけ特別に1万円にしてあげる。お買い得でしょう!」「さぁ、そんな話は聞いていないなぁ。やっていない、やっていないって!何かの間違いじゃないですかぁ」
例えば詐欺や詐称で人を騙したり誤魔化したり、大袈裟に話を膨らめて社会や世界を混乱させる原因になるのです。

さて、あなたやあなたの大切な人の才能は
「土・火・風・水」どのお部屋にありますか?
人は誰でも土や水のお部屋にあるネガティブな陰の感情を嫌いますが、
どんなに嫌ってもなくなりません。
それはなぜか?
ネガティブな陰の感情がなければ、ポジティブな陽の行動の才能もないからです。
二つは陰陽そろって初めて成り立つ聖なる双子なのです。
人はその陰陽をコントロールしてバランスを保ちながら生きています。
ですから自分の嫌な部分、ダメだと感じる部分を嫌わないで下さい。
お子さんの気になる短所と思い込んでいる才能の芽を叱らないで下さい。
むき出しの感情である才能の芽は、グッドプレゼントをもらうか、
バッドプレゼントをもらうかによって、180度違った才能に育つのです。
グッドプレゼントは何歳になった人にでも贈ることができるし、
自分に贈って才能を育てることもできるんですよ。

グッドプレゼントとバッドプレゼントの詳細は、
YouTube概要欄のリンクから「すくパラ倶楽部news」でお読み下さい。
本日はあなたの大切な時間を使って
この動画をご視聴頂き本当にありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?