見出し画像

小鳥遊樹の魔法学校 水色の魔法 「鳥を描く2」冒険とロマンの魔法


小鳥遊樹の魔法学校
水色の魔法「鳥を描く」
冒険とロマンの魔法

はじめに

この動画では水色の魔法の「鳥の描きかた」を説明しています。
ゆっくり話していますので、お忙しい方は倍速で再生してください。
好きな画材を持ってきて自由に鳥を描きながら聞いてください。
もちろん自分の好きなことをやりながら聞いても良いのですよ^^

いろんな鳥をネットで検索しました


「鳥 イラスト 画像」
「鳥 描きかた 動画」
「鳥 羽の呼称 画像」などの検索キーワードで検索してみよう

この動画では「鳥 ウキペディア」で検索して画像を見ながら説明しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E9%A1%9E

それぞれの呼称と翼の描き方は次回やりましょう

次に鳥の載っている、写真集、図鑑、絵本、本、サイトなど見ながら
好きな鳥を描いてみましょう。

誰かのを真似した時には…

「誰々の何々を参考に描いています。」という出典元のお断りと、リンクを入れましょうね^^

作品をインスタにアップしてね

遊んで出来た作品は Instagram に上げて、私のアカウントにコメントを残してくださいね。
拝見させていただきに参ります。

最後までご視聴いただきありがとうございました。
愛💖アプリシエイト。
小鳥遊樹でした。
じゃあまたねバイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?